5月です。そろそろ夏帽子です。


こんにちは。

ゴールデンウェークはいかがでしたか?


こちらは相変わらずでアトリエでなにやら製作しておりました。


さて、そんな中、20年ほど前に初めて帽子を販売したチャレンジショップでお買い上げくださった方が

偶然ご来店。

季節が終わるとホコリを払って保管して、そしてまた使って、

と大事にしていただいている様子でした。

それにしても約20年、本当にありがたかったです。


そして、たまたま友達もやって来て、

その友達もチャレンジショップで出会った方で、

その頃にお買い上げいただいた帽子をかぶってやって来ました。

あの帽子もかれこれ15年は経過しているのではなかったか。。


そうやって大事に使っていただけている事は本当にうれしいです。

そしてそういうところにハンドメイドの良さや、一点物の良さがあるのかもしれないですね。

物を通して心が通っていると言うか。


そしてそういう方々に会うたびに、作家であることは大変な時もあるけれども

やっていてよかったなと思いますし、こういう事があるから今までやってこれたのかなと思います。





さて、今月は松本での展示販売があります。

それに向けて製作しております。


いつも来てくださる方々にお会いできるのか、

はたまた、新しい方々にお会いできるのか、

どんなものが喜ばれそうか、

自分としてはどんなものを提案したいのか、

などなど考えてしまう時もあったりなかったりで

展示販売の前はドキドキとワクワクです。


来週になるともっと焦ってくるような気がしますので

今週は少しゆっくりめに進めていきます。



善光寺の御開帳は盛況の様子。

毎日多くの方がお参りにやって来ているようです。

良かったらお帰りにでも寄ってくださいね。定休日は木曜日です。


※松本の展示販売は

松本・中町蔵シック館

5月27,28,29日 9:00〜17:00です。

24日から30日は長野のアトリエショップはお休みいたします。

閲覧数:8回0件のコメント

関連記事

すべて表示