top of page

嬉しいご報告をいただきながら。


今日も良い天気で桜がだいぶ咲いてしまいましたね。

ピンクがふさふさです。


さて今日は新作の値段をつけたり写真に撮って記録したりしていました。

この作業は・・・嫌いです。。。

という事で作家あるあるでしょうか。作っているだけがやりたい、という。


そんな作業も終盤の頃、お客様がやって来ました。


だいぶ前からの、わたしが帽子販売を始めた頃からの、長いお付き合いの方です。

去年の冬にお買い上げいただいたベレーが、周りの方にも評判が良いという事のご報告をいただき

ながら、”そろそろ季節も変わったので別のを”と春夏の帽子を見に来てくださいました。


いろいろ試していただいた結果、今日は新作のベレーに決めてくださいました。


色がこちらの濃いベージュ(カラシっぽい)か、ブルーグレーか迷われていましたが

やはりこちらの方が顔がやわらかく、明るい印象になるのと、軽い感じがするので濃いベージュになりました。


ブルーグレーもはっきりとしてお似合いだったのですがあえて比べると

少し印象がきつい感じに、また重い感じもしていました。


帽子は顔に一番近い所のものになるので色で印象が変わります。

そしてもちろん形=ラインでも変わります。

迷った時は自分をどう見せたいかで選ぶのも一つですよね。

優しい感じなのか、はっきりさせたいのかエレガント、それともかわいらしい?



と、帽子は面白いアイテムです。

いろいろ試して自分の今の気分にぴったり来るものを選んで楽しんでくださいね。



閲覧数:16回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page