top of page

みんな素敵!!

 4月24日〜5月1日の京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店での催事が無事終了いたしました。


ご来場くださいました皆様ありがとうございました。


今回はゴールデンウェークという事もあったので来客数も前回よりは良いのかなと思い

期待して行ったのですが、逆でした。

皆さん都心の方へお出かけだった事でしょう。

だいぶ静かな一週間でした。


ただ周りの出店者さんとお話したり、素敵な作品を見たりできたので

それはそれで楽しめました。


そして、もちろんフリーのお客様、前回ご購入いただき再びご来場くださったお客様には感謝感謝

なのです。

それに加えて、今回うれしかったのは、出店者さんにお買い上げいただけたことです。


皆さん最初は遠巻きに帽子を見ているようでした。

でも最終日近くなってきて、だんだんに帽子に興味を持っていただいたらしく

そのうちに試しにかぶってみたりし始め、ご購入を決めていただいた方が何人かいらっしゃいました。


こちらの方は頭のサイズが大きくて、帽子はかぶりたいのだけれど合うものが無いという

革と天然石を使ったアクセサリーの作家さん。


私はこの方を最初に見たときに頭のサイズ大きそうだけど、このベレー似合うだろうなと思っていたのです。

そして何かのきっかけでお試しいただいたらなんとぴったりで、

”もう脱げないわ”ととても気に入っていただき即購入。

わたしも大好きなミドリ色がぴったりでとっても素敵でした。


このベレーをご購入の後、何日かかぶって店頭に立たれていて、

わたしは自分の製作した帽子を客観的にじっくり見ることができたのです。


やっぱり帽子をかぶっていると目立ちますね。特に色や形が少し変わったものならなおさらだと思います。でもそれがやっぱり個性が光る感じがして、とても素敵。

帽子ってやっぱり面白いアイテムなんだなーと改めて思いました。


この作家さんが素敵にベレーをかぶっているからか

この作家さんをきっかけに何人かの方に購入していただきました。

こちらの方はミニチュアフードアクセサリーを製作する作家さんです。

このベレー帽の色がお好きな色だったそうでずっと見ていたらしいのです。

で、かぶってみたらぴったり。お顔はNGという事で後ろ姿ですが

製作されているものと同じくとてもかわいい方なのです。

帽子をかぶった時の笑顔が素敵で印象的でした。


そしてこちらの藤かごや藤で編んだアクセサリーなどを製作する作家さん。

この帽子をかぶってみたらなんと素敵にぴったり。

個性的なこの色もぴったりでした。



そしてこちらは革でがま口バックやお財布、小物入れなどを製作している作家さん。

最終日に、ベレーをかぶってみて良い?とやって来ました。

サイズが小さいという事だったので最初に別のターコイズ色のベレーを試していたのですが

この写真のベレー帽をおすすめしてみたところ、サイズ感も良く、

フェスに出店の時にかぶりたいという事で少し目立つこちらをご購入いただきました。

とってもよくお似合いで、かわいくすてきでした。



皆さんとっても素敵でした。

”更なるわたし”を感じていただけているといいなと思います。



帽子はデザイン性のあるもの、色があるものは敬遠されがちな所がある

のではないでしょうか。


でもちょっといつもと違うものを選ぶだけでグッと素敵に、

グッとかわいく個性が光ります。


帽子ってやっぱり面白いですね。



という事でまた製作がんばりまーす。

(^◇^)



閲覧数:9回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page