Yumiko Kuroiwaの発信ツールについて

皆さんはSNSは得意ですか?


今、Yumiko Kuroiwaが使っているそれやこれやは

1、ホームページ

2、オンラインショップ

3、Facebook

4、インスタグラム

5、ライン公式

6、Googleアトリエアニェリカ

7、クリーマ



書き出してみるとなんとこんなにありました。

これ全部を稼働させている必要はあるのでしょうか?

無理がありますね。


本日2か月ほど前にフェイスブックに来ていたコメントを発見。

最悪ですよね。自己嫌悪です。

一応返信をしておきましたが、もう2度と訪れてはくれないのではと思います。


結局こうなります。


どれかを辞めていくか、どう使っていくのか整理した方がよさそうです。

どれも中途半端ですべてを絡めて沈んでいく感じがします。


いかんいかん。


お問い合わせに関して今の所一番チェックしているのがインスタグラムです。

DMにいただいた場合すぐに対応できる自信があります。

ホームページとオンラインショップからのお問い合わせもすぐに対応できます。

ラインも対応できるはずです。


フェイスブックからのメッセージは対応が遅れる可能性がかなりありますのでお勧めはいたしません。


情報の更新については、

最新情報はブログかインスタが一番早いと思います。


とそんな具合です。


情報発信が簡単にできることは本当に素晴らしい事だと思いますが

世の中について行くのは大変です。というかもうついて行けてません。


こんなYumiko Kuroiwaですが引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。


来年からはもっと上手くできるように計画していかねばと反省した今日でした。






閲覧数:18回0件のコメント

関連記事

すべて表示