木曜日

更新日:2021年12月11日



先日の定休日に松本へ行ってきました。

目的はぶらぶらすること。


最近気がつくと良い時間を取ってなかったから、かどうかはわかりませんが煮詰まり切っていました。

雨も2日間ふり続いたことも原因かもしれませんが、やる気を喪失していました。


という事で松本へ。

松本は程よく遠くて良い所です。長野とはまた空気が違うのと、おしゃれ感が違うのも面白い所です。



でいつもは行き当たりばったりなのですが、今回はちょっと調べてみました。

美術館はリニューアルのため閉館中。アーー残念。

何か面白い食べ物はないかなと・・


ありました。昔からあるのは知っていたのに行ったことが無かった所。15年ほど前に1年半ぐらい住んでいたにもかかわらず行ったことが無かった所。


”珈琲美学アベ”

コーヒー美学ですよ。素敵です。

入るなりめんどくさそうな感じにテーブルに案内されました。

中は古い喫茶店。めんどくさそうな接客なんてどうでも良くなるメニュー本。


何を頼もうか悩んだあげく、しかも寒くて寒くて仕方がなかったのにも関わらず、

ここにも書いてある日本の喫茶業界初のメニューモカクリームオーレを注文。



沢山の氷の上にアイスが乗った↓↓がテーブルに置かれ、そしてコーヒーとミルクを目の前でアイスの上から注いでくれる、というものでした。


珈琲アイスもおいしいしコーヒーオーレ(牛乳)もおいしい。

これ夏だったらもっと楽しめたのにな、と思いました。


この寒い季節の中では氷が多かった。


この入れ物も素敵でしょ。



そして伝票の裏に書いてあるこの文章がまたおしゃれ。

めんどくさそうに接客する店員さんがこのお店の良い所かもと思いながらお店を出ました。

この次はコーヒーを頼みたいと思っています。どんな美学を感じられるのか。



そして、こまくさ道路にあるカフェでランチを。

食べてばっかり。


ただただ食べて帰ってきたのでした。


それもまあいいか。


という定休日でした。


どうでも良い話にお付き合いいただきありがとうございました。


では良い週末を。

閲覧数:12回0件のコメント

関連記事

すべて表示