材料の話

今日は良い天気の朝で、良い週の始まりですね。

良いことありそうな今週ですね。

と言い聞かせて良い週にしていきたいところでございます。


生地の話


さて今日はYumiko Kuroiwaで使用している材料の話を少し。

今の季節に使っている生地の紹介をしてみたいと思います。


冬という事で私のお気に入りはやはりウール100%の生地です。

今年選んだのはアイルランド製のウール生地。しっとりしていて光沢もあり高級感のある、

雰囲気の良い生地です。




このヘリンボーンの方は良く見るとぽつぽつといろいろな色が入っていてこれがかわいいですよね。






そして作ってみたのがまずキャップです。

優しい雰囲気が出るようにつばを小さく、クラウン部分はフワッとする感じにしてみました。

キャップはスポーティーになり過ぎてちょっと。。。という大人の女性にも似合うと思います。

普通に売っている物よりは上品に見えるのではと思います。

生地の取り方にもちょっとこだわっているのですよ。こちらは実際にお店でご説明いたしますね。




そしてもう一つ、無地の方で作ってみたのが、パッチワークのベレー帽。

普段にわたしも使っています。暖かいので寒い日には特にお気に入りです。

そして、ピンクとグレーのコンビも良いかなと思っています。

冬は天気もグレー、服もグレー、そして心もグレーになりがちなので

どこかに明るい色を入れたいですよね。




と今日はこんなところでまた次回に。


良い一日を。





閲覧数:13回0件のコメント

関連記事

すべて表示