今日は、


今日は日曜日。

いかがお過ごしですか?

朝は良い天気だったのですが天気予報通り、午後になって曇って来ましたね。


善光寺の御開帳が始まって少しはこちらも見てくれる人が増えるのかなと思いきや、

そうでもないので製作がはかどっています。


ベレーを作っているのですが、

今日はカラシ色と紫色を作っています。1枚目の写真の様なベレーになる予定です。

写真はネイビー。


昨日まで作っていたベレーとはまた少しボリューム感が違うのです。

そのボリューム感が意外に良くて、どれか一つを自分用にしようと思っています。



裏地はピンクのお花の様なプリントの綿生地。

これがまたかわいい。


裏地は綿素材で、いつもできるだけかわいいものにしたいと思って選んでいます。

なぜ綿かというと、髪との滑り具合が丁度良く、帽子のおさまりが良いと思います。

見た目が高級っぽく見える?のでポリエステルの生地を使ったこともあるのですが、すべり過ぎて

帽子のおさまりが悪かったのです。

最近は東京の生地屋さんへ見に行けないので選択肢が少なく、大変です。

早く前のように気軽に見に行ける日が来ないかな。


しかしコロナがこんなにも長引くなんて。誰も思ってなかった?

専門家の人は最初のころに、5年ぐらいかかる様な事を言っていたような。

うそでしょーーー、と思っていたけど、あながち嘘じゃなかったのかも、と今になって思い出します。


コロナが長引いて結構メンタルに来ているところへロシアの問題。

地震に噴火。(そして円安。早くイギリスの雑誌を買っておけば良かった。あー後悔。)

いったい地球はどうなっているのか。

地球自体が大殺界か?


早く心から明るくなれる日が来ることを願う、願うしかない。

願っているだけで良いのかわからないけど、今は全ての神様、仏さま、キリストさま、

その他の方がいらっしゃるのかわからないけれど、すべての上にいらっしゃる方々に

願います。

一刻も早く平和で明るい日が来ますように。



Love and Peace


閲覧数:4回0件のコメント

関連記事

すべて表示