7月の終わりに


 今日も厚いですね。

空の青が力強い。

でもきっとあっという間に秋が来るんですよね。

そう思うと2022年の夏、乗り切れそうじゃないですか?



 先週東京から帰ってからしばらくアトリエはお休みにしていましたが

7月の最終日、本日よりオープンすることにいたしました。


なんて言いながら今日は暑いし誰も来ないだろうな、と思っていました。


そうしましたら何年か前にお越しいただいたお客様がお友達を連れてご来店。

その何年か前にお買い上げいただいた帽子をかぶって来てくださいました。


こういう瞬間が本当に嬉しいです。

しかも今回お友達がカチューシャに興味を持っていただけたようで。

どうやら帽子は髪がつぶれてしまうのが嫌なようでした。


そうです。そんな方にも何かおしゃれな面白いものを、と思ってのカチューシャ、

でもあるので、共感していただけたことがうれしい限りでした。


そして今度は冬物も見たいと言っていただきました。

ビッグサイトのイベントが終わってからなんとなく気合が入らずに

だらだら過ごしていたようなところがあったのです。そしてその間にいろいろな帽子屋さん、

帽子作家さんのサイトをのぞいていました。

本当に日本には色々な帽子屋さんが、帽子作家さんがいます。

それなのにわたしのものをまた見たいと言ってくださる。


今はこれを頑張ろうとあらためて思いました。




ここにアトリエショップを開いて8年目になります。

一人でほぼすべてをやっています。

もうどこか限界なのかな、と思う時も正直ありました。


でもお客様に会うたびに元気をもらいます。

私の作品に共感してくださる方が居る、それだけで前へ進めます。


8月も前だけ見て製作に励みたいと思います。



8月、9月はほぼアトリエにおります。10月は神戸、11月は再び松本、

来年1月は東京で展示販売の予定があります。


またみなさまとどこかでお会いできますよに。







閲覧数:4回0件のコメント

関連記事

すべて表示