帽子っておもしろいかも、とあらためて思う

 


 最近、素敵なおばさまがやって来ました。

初めての方です。

見た感じはおしゃれマダム。どんな帽子がお好みかな~と様子を伺っていると、

まず手に取ったのがつのつのベレー。

かぶり方がうまかったので、これは帽子素人ではないなと分かる。


次はこちらでご提案。シンプルに見えるけどちょっと凝っているパターンのオリジナルクロッシェ。

こちらもなかなかお似合いでまずまずの反応。


次にお客様自身が興味を持たれた一点。ポンポンがかわいいオリジナルクロッシェ。

かぶってみるとなかなかよくお似合いで。

カーキ色がお客様の紫色のジャケットにぴったりでした。


お客様自身も気に入ったご様子。

でも決めかねていた。

そりゃあそうか、このポンポンだし。

とこちらも思う。

一旦お帰りに。


と思ったら再びご来店。

結局かなり気になった様子で最終的にお買い上げに。


思うにかなりおしゃれさんであるので色々着こなしてきた方なのでは。

でもポンポンがついた帽子、しかも横に。

即決はできなかったのでしょう。



このお客様にこの帽子が本当によくお似合いでした。選んでいただいて本当に嬉しかったです。

そして帽子をかぶった時の笑顔が素敵でした。


帽子ってポンと一つ頭に乗せるだけなのに

だいぶその方の表情が変わる。

これって面白いアイテムですよね。

あらためて思う。



帽子作りを始めたときはそんな事を思って始めたわけではないのだけれど。

販売していくうちに気がついたこと。というか最近特にそう思うようになった。




 


 販売しているといろんな人に会います。

とっても似合うのに今まで出会わなかった自分の顔にしっくりこないのか真っ向拒否されることも

しばしば。

そんな時は残念な気持ちでいっぱいになります。

そしてなんだか落ち込みます。


でも負けずに”帽子って面白い”をお届けできるように日々精進してまいります。


帽子好きさん、ご来店をお待ちしております。


そして帽子に興味はあるけどちょっと距離がある方、否定から入らずにまずは見に来てください。

そして気になったものがあればぜひ試着をしてみてくださいね。新しい扉が開くかも。


自分だけの帽子に出会っていただけますように。(^◇^)








閲覧数:5回0件のコメント

関連記事

すべて表示