やっと出番

こんにちは。

今日は良いお天気でしたね。それだけで気分が良くなる。

太陽のパワーでしょうか。


新作

さて今日は、新作のご紹介です。


何年も前にこの生地を購入。

アルパカ60%、ウール40%。今やこんな混合率の生地あまり見なくなりました。

ウールにナイロンが入っていたり、アクリルが入っていたり、

アルパカが入っていてもほんの数パーセントだったり。


高級店にはそれなりにあるのかもしれませんが。


というわけで、なんだかもったいないのと、この生地にピンとくるデザインが

思い浮かばないことで結局何年も寝かせておりました。

がこの度出番がやって参りました。






耳まですっぽり被れるデザインです。

かぶってみると軽くて暖かいのです。毛足のある生地なので見た目にも温かみがあります。


シンプルなのですがブリムが非対称でそれが個性的です。(というか単に非対象が好きなのです。)

お手持ちのブローチなどを付けてもオシャレかなと思います。


ちなみにこれに合うブローチも作りましたよ。







こちらのお帽子は、ながの東急百貨店本館2階テズクナにて本日より販売しております。

サイズは59㎝〜60㎝、少し大き目ですが少し小さく中で簡単にサイズ調整可能です。


ながの東急百貨店での販売は12月8日までです。その後はアトリエの方で販売いたします。



寒くなってきたので暖かい帽子を日ごろ頑張っているご自分のために新調してみるのも良いのでは?

みなさまのご来店をお待ちしております。

閲覧数:14回0件のコメント

関連記事

すべて表示